2010年08月16日

ファミリーサマーウエディング

お盆の最終日ですが、今日も暑い一日でしたね。

そんな中、今日もウエディングケーキを作りました。

今回は、既に結婚されていて、お子様もいらっしゃる
ご夫婦からの依頼でした。

ちょうど今日が、お子様の1歳の誕生日で、ウエディングケーキというより、バースデイケーキという感じでした。

似顔絵の依頼はよく来ますが、平面ではないところに
直接描くのは結構難しいです。

お盆中にジュレもよく売れて、在庫が無くなってきたので、
今日はジュレも作りました。

これは、マンゴーのジュレの原液です。

これは、pH(ペーハー)を計る機械で、
ジュレはpH調整が大切です。

マンゴーの果肉を入れたカップに、一つずつ
ジュレの原液を入れて、それを手でシールします。

これを80度のお湯で30分加熱殺菌すれば、
出来上がりです




     URL http://www.bleu-champs.com

Posted by 洋菓子工房ブルーシャン at 16:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
洋菓子工房ブルーシャン
洋菓子工房ブルーシャン
10年前より、妖怪「メタボ」にとり憑かれ、
日々その妖怪の誘惑と戦いつつ、
お菓子作りに励んでます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人