2010年10月17日

コンテスト

10月8日に、第一回佐賀県洋菓子技術コンテストが
佐賀大和イオン・ショッピングモールのセンターコートで
行われました。

部門数は、「マジパン一般」・「マジパンJr(22歳以下)」・
「グランガトー」の3部門と、種類は少なかったのですが、
協会理事の方々が色々御尽力を尽くされたお陰で、
40台を超える作品が集まりました。
今回のコンテストに色々御協力頂いた皆様、
心より御礼申し上げます。

それでは、各部門の最優秀(優勝)作品から
紹介させて頂きます。

          「マジパン一般」部門コンテスト 言わずと知れた、我等が佐賀県のエース
奈良崎さんの作品です。
あまりに凄すぎて、コメントのしようがありません。
       
          「マジパンJr」部門コンテスト我がブルーシャンの新入社員、Yちゃんの作品です。
イソップ童話に出てくる「アリとキリギリス」がテーマで、
何回もイラストを書き直しては、僕のところに持って
来ました。
コンテスト前日は、休日にもかかわらず朝から作品を
作っていましたが、僕から何回もやり直しをさせられて、
半べそかきながら深夜迄作っていました。
その甲斐あって今回最年少で、初出場・初優勝する
事ができました。
本当におめでとう! 苦労が報われて本当によかったネ。

          「グランガトー」部門コンテスト「マルス」の野田 和美さんの作品です。
デザイン・味ともにバランスがとれた秀作でした。

各部門ごとの入賞作品を紹介させて頂きます。

         「マジパン一般」部門コンテストコンテストコンテスト

         「マジパンJr」部門コンテストコンテスト

         「グランガトー」部門コンテスト

入賞はならなかったのですが、
当店のK君の作品も見てください。コンテスト

最後になりましたが、今回審査員をしていただいた
長崎県技術部長の大村さん、福岡県技術部長の平田
さんそして無理なお願いを聞いてくれて、急きょ審査員を
引き受けてくれた根郷さん、本当に有難うございました。

3年後に行われる、九州ブロックコンテストin佐賀の時も
宜しくお願いします。

次回はジャパンケーキショーの事を、
書きたいと思います。  乞うご期待。

     URL http://www.bleu-champs.com


Posted by 洋菓子工房ブルーシャン at 20:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
洋菓子工房ブルーシャン
洋菓子工房ブルーシャン
10年前より、妖怪「メタボ」にとり憑かれ、
日々その妖怪の誘惑と戦いつつ、
お菓子作りに励んでます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人