2011年11月07日

職業体験教室in小郡

昨日、小郡市民体育館にて商工会主催の職業体験教室がおこなわれ、ブルーシャンはお菓子作り体験教室を
担当してきました。

中学1年生を対象とした行事で、商工会からは、
お菓子作りは人気があるので200人くらい来る
かもしれないということで、そのつもりで準備をしていた
のですが、その半分も来なかったように思います。

商工会のメンバーが体育館の前で呼び込みをし、
中学生だけでなく通りがかりの小学生や、
その父兄にも参加してもらました。

教室では実際にロールケーキを巻いてもらい、
それを食べてもらいました。
職業体験教室in小郡

他には福岡県警や自衛隊、ネイルアートに
花屋さん等が参加していました。
職業体験教室in小郡

今日からブルーシャンに田代中学の生徒さん達が
インターンシップに来ていますが、こういう制度が
ある中で職業体験教室の必要性はどこにあるのかなと、
少し考えてしまいました。

最後に、先週作ったウエディングケーキを
載せておきます。
職業体験教室in小郡

職業体験教室in小郡

職業体験教室in小郡

それとマジパン人形の依頼もあり、作りました。
職業体験教室in小郡

今週末も婚礼が沢山入ってますが頑張ろうと思います。


Posted by 洋菓子工房ブルーシャン at 20:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
洋菓子工房ブルーシャン
洋菓子工房ブルーシャン
10年前より、妖怪「メタボ」にとり憑かれ、
日々その妖怪の誘惑と戦いつつ、
お菓子作りに励んでます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人