2010年08月04日

今日は中学生のインターンシップが来ました。

今日は佐賀県立香楠中学校から三名の生徒がインターンシップに来ました。

鳥栖高校の付属中学ということもあり優秀な様ですが、おとなしいのが玉にきずかな?という感じでした(バターケーキの包装をさせた時にかなり注意したせいかも!)。
将来パティシエになる様な子が行く学校じゃないので「大きくなったらパティシエになってうちに働きにおいで」とは言わなかったけど、もしかしたらこの経験がきっかけでパティシエになる子がいたらいいなと思いつつ若い子に囲まれ楽しく仕事ができた一日でした。

話は変わりますが、昨日のTV Tokyoのワールドビジネスサテライトにバラフのマカロンの製造風景が放映されるはずだったのですが、全然出なくてガッカリでした(撮影に五時間もかけて半日仕事にならなかったのにこれかよって感じ!!)。

ただ最後のコメントの時にうちのマカロンが食べられていたのと、朝一番に農研堂の永原社長からお詫びの電話があったのでしょうがないかなと思いつつも、バラフという素材の話題性に頼らずTV局が取材に来る様な魅力的な店にしないといけないなと思う今日この頃でした。


URL http://www.bleu-champs.com

Posted by 洋菓子工房ブルーシャン at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
洋菓子工房ブルーシャン
洋菓子工房ブルーシャン
10年前より、妖怪「メタボ」にとり憑かれ、
日々その妖怪の誘惑と戦いつつ、
お菓子作りに励んでます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人