2011年10月09日

洋菓子コンテスト

先月30日より四日間、佐賀県洋菓子技術コンテストが
佐賀大和イオンにおいて行われました。

それをダイジェスト版で紹介させていただきます。

まずは、部門別に受賞作品を紹介します。

マジパン一般
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

マジパンJr
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

マジパン学生
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

グランガトー
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

残念ながら受賞できなかった
ブルーシャンスタッフの作品です。
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト
洋菓子コンテスト

おやゆび姫やジャックと豆の木などテーマのある
作品だったのですが、全滅でした。

ここでオーナーから一言。 「臥薪嘗胆!」

この悔しさを忘れず、来年は頑張ってほしいものです。

今回はコンテストだけでなく、Dream Cake Project
代表の清水氏を招いて「家族みんなで作ろう夢ケーキ」
というイベントもしました。
洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

洋菓子コンテスト

絵に書いた自分の夢を、パティシエ達と一緒に
ケーキで作りました。

来年もやりますので、是非参加してください。

明日から三日間、東京に行ってきます。

次回はその事を書こうと思います。


Posted by 洋菓子工房ブルーシャン at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
洋菓子工房ブルーシャン
洋菓子工房ブルーシャン
10年前より、妖怪「メタボ」にとり憑かれ、
日々その妖怪の誘惑と戦いつつ、
お菓子作りに励んでます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人